理想と現実のバランスがとれたログハウス風の木の家☆
こんにちは![]()
サイエンスホーム鴻巣店です![]()
今回は家族を近くに感じながら仕事もはかどるログハウス風のO様邸のご紹介です![]()
こちらは外観になります![]()
ほのかなグレーに包まれた外壁やさしさを感じる1軒![]()
外構と玄関ドアのウッド調で温かみを添えています![]()
駐車スペースもゆったりとれて、ストレスなく駐車できます![]()
玄関には杉玉を吊るしています![]()
一般的には酒蔵の印象がありますが、一版家庭でもおもてなしの心や
家内安全など縁起物として吊るされることがあります![]()
またグリーンアートとして、消臭効果のある杉は空気を浄化してくれて
玄関先には最適ですね![]()
こちらはLDKになります![]()
リビング側は吹き抜けになっていて開放感ある空間で
キッチン側と高低差を付けて広がりを感じます![]()
大きな窓から光がたっぷり入り、植物も元気よく成長しています![]()
グリーンが似合う、癒されるオアシスのようです![]()
木色はダークウォールナットにして家具も馴染むものをチョイスしています![]()
ダイニングテーブル、イス、照明のブラックが空間を引き締めてくれますね![]()
ウォールラックにはお気に入りの小物を並べて![]()
食事をするキッチン側は、オレンジ色のダイニングライトで
食事をさらに美味しく見せてくれます![]()
こちらはキッチンになります![]()
広さを確保するためにキッチンは壁に付けています![]()
キッチン壁側にも窓があるので、明るいキッチンで作業がはかどりそうです![]()
壁をタイル風クロスにしたり、キッチンをブラックにすることで
リビングと違う空間の演出ができます![]()
リビングとキッチンの間にピアノを設置しています![]()
ピアノの前には室内窓を設置して、暗くなりがちな奥まった部屋にも
明るさを届けます![]()
窓にすることで家族の気配も感じられます![]()
個室なのでリモートで仕事をしたり、また趣味の音楽を楽しんだり
壁にはウォールラックを設置してレコードジャケットや絵を飾って
大事にしている楽器もインテリアの一部になります![]()
こちらは寝室になります![]()
ベッドの足元にはオープンのクローゼットを設置しています![]()
扉を付けていないので、自由に収納できます![]()
廊下のオープンになっている棚には、お子さんの思い出の品を飾っています![]()
写真を大きく引き伸ばして、壁に立てかけたり
すてきな思い出のスペースになっています![]()
O様邸、いかがでしたか![]()
O様の世界観がところどころ、見え隠れしていて思わず見入ってしまう空間でしたね![]()
時間が経ってまた少しずつ味のある自分たちの住みたい家を
形にしていきそうですね![]()
またすてきなご自宅紹介します![]()
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
木の家に興味ある方は【サイエンスホーム鴻巣展示場】にお越しください。
こだわりぬいた木の家を一緒に考えましょう。
鴻巣展示場住所:埼玉県鴻巣市八幡田742-2
毎週土日10:00~17:00 OPEN(事前にお問い合わせください。)
定休日:水曜日
家造りに興味はあるけれど何から始めたらいいかわからない・・・。
土地はどうやって探せば良いんだろう・・・。
考えると様々な疑問が出てくると思います。
気になる事はメールにて相談も可能です。
当社の家づくりをもっと詳しく知りたい方は様々な資料も用意しています。
資料だけ欲しいという方もお気軽にお問合せ下さいませ。
[お問い合わせ先]TEL:048-598-8688
mail:green-oshima2012@ceres.ocn.ne.jp
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



