個性ひきたつ

2024/06/14 ブログ

サイエンスホーム草加店です。今日は『ロフト』を紹介します。

 

 

 

 

欧米でのロフトとは、元々「屋根裏部屋」のことですが、日本では一般的に居室を二分割した際の上の層をロフトと呼んでいます。

 

 

 

 

ロフトは小屋裏物置等の空間に分類されるため、小屋裏収納(グルニエ)と同じものとして扱われますが、デザイン的に明確な違いがあります。

 

 

 

 

開口を設けて居室と繋がっている場合は「ロフト」居室と繋がっていない場合は「小屋裏収納」と呼ばれています。

ロフトは主に空間を広く使うために設置されますが、デザイン次第では生活をおしゃれに彩るアクセントにもなります。

 

 

 

 

空間活用や機能だけでなく、リビングや部屋からどう見えるかなど、内装に一部としてデザインにもこだわって、取り入れてみてはいかがですか?

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

木の家 ・ ひのきの家 ・ 真壁づくりの家などをご検討されている方、お困りのことや、疑問に思ったことなど、なんでご相談ください。

 

家造りって何から始めたらいいのかな?

土地がないから、どうやって探したらいいのかな?   

ローンはいくらまで借入できるのかな?

 

そんなお客様の疑問にひとつひとつお答えいたしますので、

お気軽にご相談下さい。         

 

土地からお探しの方も、お客様のご希望に合う土地情報をご紹介いたしますので、

お気軽のご相談ください。

 

お待ちしています。

 

【草加展示場】

340-0011   埼玉県草加市栄町1-1-10 

営業時間10:00~17:00

定休日:火曜日、水曜日         

*予約制とさせて頂いておりますので、お電話にてお問い合わせください。 

   

[お問い合わせ先]          

和田 進(わだ すすむ)

  TEL048-950-8715

Mobile070-5587-0933

E-mailgreen-wada2011@guitar.ocn.ne.jp

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~