流山・柏・松戸の注文住宅ならサイエンスホームへ

2022/06/21 ブログ

最近ブログで記事にしました「らぁ麺 はやし田」ですが、前回行った時にどうしても気になる事があって再度訪問してしまいました。

定番の「らぁ麺」と「のどぐろそば」があれだけ美味しいならきっとつけ麺も美味しいに違いないと思った次第です。

一つのラーメン屋にこんな短いスパンで訪問するのは初めてです。

それだけ美味しさに参っているんでしょうね。

「特製つけ麺」がやってきました。

相変わらず美しいビジュアルです。

ここの他の商品の麺は全粒粉の細麺ですが、つけ麺には中太の滑らかな麺を使っていました。

他の流山のつけ麺を売りにしているラーメン屋さんからするとそれでも細めの麺です。

喉越しが良い麺です。

またスープは鶏がベースなのでしょうが、酸味も効かせた味わいとなっています。

スープの中に砕いたチャーシューがふんだんに入っています。

チャーシューは豚ロースと鶏チャーシューの2種類が入っていました。

豚は歯ごたえと旨味が強く、鶏は淡麗で箸休めになります。

割りスープも貰ってしっかり最後まで堪能しました。

他の商品にも言えますが、しっかり完成度の高いつけ麺に仕上がっていました。

大勝軒の様な荒々しさはありませんが、万民が美味しいと言えるつけ麺だと思います。

店舗は松戸市主水新田で車で無いと先ずいけないロケーションですが、是非味わって頂きたい逸品でした。