千葉県でこだわりの注文住宅ならサイエンスホームへ

2022/06/14 ブログ

松戸市主水新田にある「らぁ麺 はやし田」です。

以前にも一度レポートしていますが、とても淡麗な鳥出汁のラーメンを食べられるお店です。

ここで20食限定の「のどぐろそば」が食べたくて訪問しました。

こちらがその「のどぐろそば」です。

まず机に置かれた瞬間、魚介の香りが立ち上りました。

以前食べたスタンダードな「らぁ麺」もそうでしたが、盛り付けが非常に上品ですね。

スープを一口飲んでみると、その澄んだ見た目と違い、強烈な魚介の味でぶん殴られた感じです。

のどぐろを使った出汁はこんなに濃厚になるのか…

スタンダードで淡麗な「らぁ麺」と違って、濃くパンチを効かせたスープに仕上がっています。

麺は相変わらずの全粒粉、細麺です。

濃厚なスープでも負けていない小麦の香り立つ麺ですね。

チャーシューは肩ロースをつるし焼きにしたものらしいです。

厚さこそありませんが、肉の旨味がギュッと詰まった味です。

そして味玉が驚いたのですが、「味が染みている」ではなく「玉子の黄身の旨味が濃い」仕上がりになっています。

純粋に「良い卵使ってるなー」と感じる味でした。

この限定のどぐろそばも、全方位隙の無い仕上がりとなっていました。

流山街道を松戸方面に走る方は一度はお試しいただきたいと思います。