流山市のこだわりの注文住宅、サイエンスホームです。

2022/05/21 ブログ

華麗なるモデルハウス飯。

「御茶の水大勝軒 スパイシードライキーマ」です。

神田カレーグランプリで受賞した店だそうです。

調べてみたら、あの池袋大勝軒の残党で、御茶ノ水のれん分けの店でした。

麺を売りにしているのにカレーも美味しいとは凄いですね。

こういう商品は当たり外れが大きいですが、これはどうでしょう?

中にはレトルトとなぞの袋が入っています。

どうやらふりかけの様なものらしいです。

ごはんにかけて完成です。

結構トッピングのふりかけが量がありましたが、何か違う気がしてパッケージを見てみました。

ご飯の外周に散らすのが正解だったんですね。

まあ食べてしまえば一緒なので良しとします。

野菜の甘みを最初に感じますが、すぐにスパイスの辛みが追いかけてくるタイプのカレーです。

トッピングはガーリックやアーモンドと、珍しくケシの実が入っていて、サクサクポリポリとした食感が楽しいです。

途中でパッケージの通り卵を足しましたが、辛いのが苦手な私の様な人間には玉子投入した方がスパイシーさを楽しめるかもしれません。

しっかり挽肉の食感もあって、全体としては一段レベルの高いレトルトカレーに仕上がっているのではないでしょうか。

再購入というと微妙なラインではありますが…

御馳走様でした。