流山市のこだわりの注文住宅、サイエンスホームです。

2022/04/19 ブログ

華麗なるモデルハウス飯。

セブンイレブンの「カレーパーティー」シリーズ、今回が最後になります。

「ナイルレストラン監修 チキンマサラ」です。

ナイルレストランの説明は前々回の記事にてしてありますので省きます。

「マサラ」と「カレー」はどう違うのかというと、調べた所では「マサラ」はスパイス(香辛料)を混合したものを言い、「マサラ」を使った料理が「カリー」という意味みたいです。

温めました。

チキンがゴロゴロと入っていて、ピーマンの姿も見えます。

この商品にはライスが付いていません。

ところで現在、ナイルレストラン監修商品のおにぎりも販売しています。

それをこうしてチキンマサラにINします。

そうして2つを混ぜながら食べました。

この食べ方は私のオリジナルではなく、ツイッターで紹介されていた食べ方を真似したものです。

そのツイッターの記事では、更にヨーグルトを混ぜると最高とのことでしたが、私はそこまではしませんでした。

肝心の味ですが、旨いもの×旨いもので旨さ倍増です。

チキンがとにかくゴロゴロ、おにぎりの中からもゴロゴロのチキン爆弾です。

カレー自体は辛みは強く無く、スパイスが効いた本格的なカレーです。

恐らく今回のフェアでこの食べ方が最高なのではないでしょうか。

全くの専門店の味でした。

所でこのナイルレストラン(というかナイル会長)、現在新聞記事を賑わせていますね。

もうこういったコラボはしばらく無いかも知れません。

残念ですが、とても美味しかったです。

御馳走様でした。