常磐線・TX沿線で注文住宅ならサイエンスホームへ

2022/01/29 ブログ

少し前の事ですが、新橋に立ち寄った時、念願の「ポンヌフ」のナポリタンを食べる事が出来ました。

新橋の有名な老舗喫茶店で、ナポリタンファンの間ではその名が知られた名店ですが、わざわざ新橋までナポリタンの為だけに足を運ぶことも無く、行く機会が無かったお店です。

ちなみに「ポンヌフ」とはフランス語で「新しい橋」の意味です。

新橋だけに。

お昼を結構過ぎていたにもかかわらず、店内は満席で、店内の写真など撮れる感じではありませんでした。

この店で何十年も働いているんだろうと思われる店員さんが、フォークを持ってきてくれました。

このフォークの提供の仕方がレトロで泣かせますね。

来ました!

先ず銀の皿が美しい。

そしてどこからどう見ても美味しそうなナポリタンです。

ザ・ナポリタンオブナポリタンという感じです。

むっちりと太く、やわらかい麺に甘いケチャップが絡まってとても美味しい。

ナポリタンの甘さに頭がバカになりそうです。

ひと巻きひと巻きもいつもより沢山巻いてしまいます。

テーブルにあったチーズとタバスコをたっぷりかけていただくとまたフォークが止まらなくなります。

具はベーコン、玉ねぎ、マッシュルームなどですが、マッシュルームが缶詰みたいな、水煮した様なあのマッシュルームだったところがとても素敵です。

本当、古き良きナポリタンです。

レシートもいいですね。

昭和の喫茶店に来たという感じで。

もちろん現金オンリーです。

他のお客さんはナポリタンにハンバーグ乗せを頼んでいたのですが、私はこの後の会合の為、そこまで食べられなかったのが心残りです。

また新橋に来たときには是非寄りたいと思います。