千葉県の無垢の木を使った注文住宅、サイエンスホームです
2022/01/20
ブログ
華麗なるモデルハウス飯。
セブンイレブンで「函館 星龍軒監修 塩ラーメン」を買ってきました。
またどこの繁盛店の名前に便乗しているのかと思ったら、この星龍軒、閉店しているんですね。
かつて函館の塩ラーメンの有名店だったらしいです。
その味を今でも求める方が多くいて、この商品も北海道限定で当初販売していたそうです。
今回、セブンイレブンの北海道フェア開催という事で全国販売になったという事です。
こういうパターンのコラボ商品は珍しいですね。
この商品を手に取ったのはカロリーが356kcalと低いのに惹かれたからです。
レンジで5分温めて蓋を開けて内容物をチェックします。
このラーメンは三つ葉が入っているのが珍しいですね。
星龍軒の特徴なんでしょうか。
下の段のスープと合体させます。
スパイス(胡椒?)をかけて完成です。
麺は縮れ細麺です。
古き良きラーメンの麺といった感じです。
私は好きです。
スープは鶏ガラや野菜出汁を使っているんでしょうが、とても滑らかで、尖った感じの無い味です。
チャーシューも薄いですが結構大ぶりなのが2枚入っていて嬉しいです。
お店に行った事が無いにもかかわらず、とても懐かしく優しい味で、日常的に食べられるラーメンという感じがしました。
まだあった時にお店で食べたら、この何倍も美味しいんだろうなと想像させられる味でした。
御馳走様でした。