流山・柏・松戸の注文住宅ならサイエンスホームへ

2021/07/03 ブログ

華麗なるモデルハウス飯。

セブンイレブンのPBカレーも全制覇まで近づいてきました。

「スパイシービーフカレー」

この商品はどこのセブンイレブンにも売っているものではありませんね。

むしろ売っていない店の方が多い気がします。

値段も213円と他のカレーより高い設定になっています。

いつも通りそのままレンジで温める調理方法です。

普通のカレーと比べてサラサラしています。

そして色が黒いです。

具は牛肉とジャガイモのみです。

パッケージ程肉がゴロゴロしていないのはまあスルーしてあげましょう。

結構辛いのを想像していた割にはそれほど辛くはありません。

スパイス感も「まあスパイシーかな?」という感じです。

牛肉はボンカレーの肉を少し大きくした印象です。

これならもっと数では無く、塊にこだわってもらいたかったです。

ジャガイモは他のカレーと比べてもゴロゴロして存在感を感じます。

サラサラのカレーというのはとても新しく感じますね。

食べ終わってもスパイスをふんだんに使った料理で起きる不意の発汗もありませんから、スパイスの効きも控えめなのかもしれません。

また買うか?と聞かれるとちょっと微妙な感じがします。

でもこの安さでスパイスカレーの雰囲気を味わいたいのなら、まあアリかなという感じの商品です。

今日のご飯も美味しく頂けました。

御馳走様でした。