流山市のこだわりの注文住宅、サイエンスホームです。

2021/04/15 ブログ

華麗なるモデルハウス飯。

お客様に頂いた「あえるパスタソース」シリーズのおかげで、この世のあえるソースは全て制覇したと思っていましたが、よく考えたらキユーピーのシリーズだけでした。

だからという訳ではありませんが、S&B食品の「まぜるだけのスパゲッティソース ツナしょうゆ風味」という商品があったので迷わず手に取りました。

「あえる」と「まぜる」という具合にメーカーによって表現が違うのが面白いですね。

内容物が液体とふりかけの2包というのはキユーピーと一緒ですね。

業界の取り決めでもあるんでしょうか?

4つぐらい袋が出てきて驚かせて欲しいものです。

余談ですが最近パスタを3分早茹でのものに変えました。

電子レンジ調理機ですと+5分で8分で茹であがります。

(今までは8分+5分で13分調理)

液体ソースをかけようとすると、どろっとしたツナソースが出てきます。

今までサラッとしたソースばかり見て来たので、一瞬怯みます。

「トッピング」と書いてあるふりかけの方は、何と海苔しか入っていません。

それなら「海苔」って書けよと思いますが。

混ぜている間はソースが少ないかな?と思っていましたが、食べてみると意外に濃厚です。

ツナも見た目よりしっかりツナ感があります。

しょうゆベースですので、和風の味付けです。

ただこのままだと味に濃淡が無いので、やはりふりかけがただの海苔だけでなく、キユーピーの様にあられや節フレークなどを混ぜた方が良いと感じます。

自分でアレンジするならカイワレ大根を入れると最後まで飽きずに食べられるのではないかと思います。

ソース自体はとても良い味でした。

この味はパスタでは無くうどんで試すのも良さそうですね。

今日のご飯も美味しく頂けました。

御馳走様でした。