流山市のこだわりの注文住宅、サイエンスホームです。

2021/04/08 ブログ

流山モデルハウスから一番近くにある町中華、西初石の「東明春」さんに行ってきました。

前から通るたびに気になっていたのですが、流山店5年にして初めて突撃しました。

どうやらこの店は定食が充実しているらしいです。

ごはん大盛りも無料だそうで、店内にはいかにも沢山食べそうなお客さんが多く来ています。

メニューを見ていたらケチャップ好きの私のハートを鷲掴みする商品が載っていました。

初めての入店でこれを頼む度胸は無かったので、グッとこらえます。

と、いう訳でチャーシューメンを頼みました。

半チャンセットで。

ここ最近のダイエットをふいにする暴挙です。

だってこのチャーハン、「味噌チャーハン」ですよ。

そんなの食べてみたくなるじゃないですか。

肝心のお味は、普通のチャーハンに比べて、味噌の風味が追加されて濃厚な味です。

ネギ、チャーシュー、卵と具はシンプル。

いかにも町中華で食べる安定したチャーハンです。

ラーメンの方はというと麺は意外に細麺です。

スープは醤油味なのですが、控えめの味です。

あっさりしているのは、定食にラーメンがデフォルトでついているので強く主張する味にしていないのかも知れません。

しかし薄すぎる事も無く、ご飯のお供としては良いのではないでしょうか。

チャーシューは見た目よりずっと柔らかく煮込まれています。

こういう昔ながらのチャーシュー、大好きです。

途中で気付いたのですが、水がチューハイグラスで出てきていました。

こういう所が町中華の味のある所ですね。

次回来るときはスタミナケチャップチャーハンを迷わず頼みたいと思います。

その為にも痩せておかないと…

お近くにお越しの際は是非。