柏市・流山市で注文住宅ならサイエンスホームへ

2020/12/29 ブログ

今年もいよいよ終わろうとしていますが、こんな印象に残る一年は無かったですね。

何が何やら分からないまま、不自由の中で沈んだり、あがいたり、開き直ったりしている内にあっという間に時だけ過ぎ去った、そんな印象の一年でした。

年末ですし蕎麦でも食べようかと流山市東深井の辺りを走っていたら、蕎麦屋らしいお店を見つけました。

看板が見当たらないのですが、蕎麦の暖簾がかかっているので蕎麦屋でしょう。

あ、看板があった。

駐車場に横倒しになっていました。

「五福」というお店の様です。

店内は「ザ・町の蕎麦屋」といった感じです。

古い店の様ですが、掃除が行き届いていて気持ちいいです。

壁にかかっているお品書きを見ながら何にしようかなと考える。

昭和の風景ですね。

私のセレクトはカレー南蛮うどん…

では無く、カレー南蛮蕎麦にしました。

このお店は全ての商品でうどんか蕎麦か選べるみたいです。

カレー南蛮に蕎麦ですと、細い蕎麦にカレールウが絡まって、うどんよりカレーの味がダイレクトに感じるんですよね。

もちろんうどんも大好きですが。

中には豚肉、玉ねぎ、長ネギが入っています。

カレーは甘めで、途中から七味で辛さを追加しました。

とてもホッとする味で、冷えた体をじんわり温めてくれる、優しい味でした。

来年はどんな年になるか分かりませんが、願わくば皆の心に少しでも多くの平安が訪れると良いですね。

お近くをお通りの際は是非お立ち寄りください。