柏市・流山市で注文住宅ならサイエンスホームへ

2020/11/19 ブログ

華麗なるモデルハウス飯。

最近、「レンジで出来るパスタ調理器」(正式名称不明)を手に入れたので、パスタばかり食べています。

セブンイレブンでパスタソースを探していたら、レトルトのナポリタンソースを見つけました。

ナポリタン?

ナポリタンってフライパンでソテーして作るものじゃないの?

これで美味しかったら革命的だなと思って購入です。

ソースは湯せんで3分温めるだけです。

最近の私の相棒です。

最初、蓋をしてレンジで加熱していたら、レンジ内に吹きこぼれてしまい、「ダメな商品だな!」と思っていたら、「蓋をしてレンジで温めると吹きこぼれます。蓋をしないで加熱して下さい」とちゃんと書いてありました。

疑ってすまん。相棒。

温め終わったら蓋をして湯切り口からお湯を捨てます。

皿に移したパスタにソースをかけます。

結構な量のソースが出てきました。

およそナポリタンには見えないので、混ぜる事にします。

混ぜました。

見た目はちょっとアレですが、問題は味です。

これは…

ナポリタンじゃない…

不味くは無いですよ。不味くは無いんですが…

何だか甘ったるいトマトソースパスタです。

ナポリタンといったらケチャップの酸味と甘み、それとトマトソースとのバランスが醍醐味だと思っているのですが、ケチャップ感は皆無で、酸味もほぼ感じられません。

バターの風味もしつこさを増しているだけで、プラスに作用していない気がします。

ソースも無駄に多くて、スプーンですくって食べても美味しく無い。

これなら普通のニンニクを効かせたトマトソースの方が全然美味しいでしょう。

それとやっぱりナポリタンはソテーしないと…

もう二度と買いません。

御馳走様でした。