千葉県でこだわりの注文住宅ならサイエンスホームへ

2020/09/15 ブログ

華麗なるモデルハウス飯。

焼きそばU.F.O.の「黒胡椒 肉あんかけ 焼きそば」という商品が売っていました。

日清食品はどうしたんでしょうか?

ついに気がふれてしまったのかと心配です。

この商品、湯切りをしないらしいです。

不安しかありません…

蓋に細かく作り方が書いてあります。

特にお湯の量を「線ピッタリ」と太字で書いてあります。

ピッタリ入れなかったらどうなるんでしょうかね?

中には粉末スープと「とろみの素」なるものが入っています。

お湯を入れて5分待ちます。

そう言えばこの前ブログで渡久地君が「アンナチュラル」に出てた井浦新さんに私が似ていると書いていましたね。

言われたのはこれで3人目ですが、本人も家族も全く似ていないと思っています。悪しからず。

5分経ってお湯を捨てないU.F.O.の姿です。

何だか見てはいけないものを見ている様です。

ザワザワした気持ちは収まりませんが、粉スープを入れて混ぜます。

とろみの素を入れて1分混ぜます。

どうもザワザワ感が消えませんね。

人間、予定調和から大きく外れた事をすると、精神にダメージを食らうのかも知れません。

食べてみました。

胡椒がピリッと効いたあんが、麺に絡まって…

いや、不味くは無いですよ。(旨くもありませんが)

でもU.F.O.でやる意味あったんでしょうかね?

昔、「インスタント焼きそばをお湯を捨てずに、ソースを入れてソースラーメンにすると美味しい!」なんて聞いて、やってみたら不味くは無いけど大して旨くもなく、「損したなぁ」と感じた、あの経験と一緒の感覚に陥りました。

私はネタとして食べましたが、別に皆さんは食べる必要はない商品だと思います。

やっぱり人間、正しい道を外れずに進むのが気持ちがいいですね!

御馳走様でした。