柏市・流山市で注文住宅ならサイエンスホームへ

2020/07/09 ブログ

華麗なるモデルハウス飯。

今回は「来来亭 まぜそば」です。

最近、華麗なるモデルハウス飯では無く、「俺の汁なし麺データベース」に改名した方が良い様な気がしていますが…

好きな物だから仕方がない。

最近の生活の一番の楽しみになってしまっています。

来来亭、最近よく見ますよね。

良く調べたら滋賀県が本社で、総店舗は200店を超えています。

2010年から静岡県伊東、関東圏にも進出してきているそうです。

名前からして老舗なのかな?と思ったら、設立から21年しか経っていません。すごい爆発的に店舗展開していますね。

ちなみに私はまだ入った事がありません。

そんな来来亭監修のまぜそばです。

中身は調味タレ、かやく、ふりかけです。

おっと危ない。

中にもう一つ入っていました。

「卵黄風きみまろペースト」だそうです。

5分したらお湯を捨てます。

液体タレをかけます。

結構濃い色ですね。

タレの袋を最後絞ったら、結構な量の脂が出てきましsた。

ふりかけときみまろペーストを入れて混ぜます。

混ぜている間、とてもしょうゆベースのスタンダードなラーメンの匂いがします。

食べてみました。

…何だか最近は汁無しインスタント麺の食べ過ぎで、作っている内に当たり、外れが分かってしまうんですよね…

この商品は外れです。

味は「スープ入れ忘れたラーメンの味」です。

タレがいやに塩辛く、脂がギトギト…

きみまろも全然まろやかにしてくれず…というかきみまろどこ行った?という感じです。

今回は液体ダレを絞り出したら脂がニュルッと出て来た所で嫌な予感がしました。

これでは私の「来来亭今度行ってみよう」という気持ちは湧きあがりませんね。監修商品は慎重にした方が良いですね。

という訳で今回の商品は「ナシ」です。

御馳走様でした。