千葉県でこだわりの注文住宅ならサイエンスホームへ

2020/05/28 ブログ

華麗なるモデルハウス飯。

明星、一平ちゃんが明星食品70周年記念モデルとして販売されていました。

明星食品といえばチャルメラが有名な会社ですね。

実はこの会社日本で最初のカップ麺を試験販売した会社です。

残念ながらカップ自体に油に耐えられないという欠陥が見つかり、市販を断念し、日本1号を日清のカップヌードルに譲ってしまったという経緯があります。

今ではその日清食品の傘下となっている所が、運命の気まぐれさを感じ得ないですね。

いつもの内容物の中にふりかけが入っていません。

その代わり紅白2種類のマヨネーズが入っています。

よくよく思い返すと私、カップ麺のお湯捨ててばかりいますね。

こんなにお湯を捨てる住宅営業は他にいないのではないかと最近思います。

一平ちゃんはダウンタウンの松本人志さんが大好物だそうですね。

「風邪をひいてても一平ちゃんだけは断れない」そうです。

いつもは辛しマヨネーズですが、今回のは紅白にする為にノーマルなマヨネーズです。

マヨビームを初めて見た時は人類の進歩を感じたものです。

赤いマヨネーズは紅ショウガ風味だそうです。

めでたさは表現されていますが、一見食欲が減退する色合いですね。

しかし味は良いです。

焼きそばですから紅ショウガが合わない訳がありません。

私は辛しマヨネーズよりこちらの方が好きです。

レギュラー化してくれないかな…

今日のご飯も美味しく頂けました。

御馳走様でした。