2020/04/23 ブログ

こんにちは。流山店です。

自粛生活で普段の生活が制限され、ストレス発散の場所も方法もいつもと同じようにはいきませんね。

近所の土手を歩いてみますと、ご夫婦で散歩、お子様とベンチで軽食、珍しいところですと肘をしっかり振り、後ろ歩きをされていいる年配の男性等、自然な空気を吸いに気晴らしをされている方をポツポツと見かけました。

土手を歩いていると沢山の草花が咲いていて、生き物の鳴き声も多く聞こえてきます。

ひらひらと飛んでいる蝶々や菜の花の蜜を吸っている蜂、水辺で鴨が鳴いていたり、風が爽やかだったり……五感を存分に感じられます。

また風景を眺めることでリラックスを促す成分のセロトニンも分泌され、今の時期とても大切な「心の健康」にもつながりますね。

 

こちらは埼玉県と千葉県を結ぶ流山橋です。

江戸川が流れているので渡るには、この橋を通らなくては埼玉方面には行けません。

流山橋はとても混雑するため、現在新しい橋を建設中です。

向こう側に見えるのが三郷方面です。

橋脚が出来ているのが見えますね。

 

こんな風に作っているのですね。(´▽`*)

こちらは流山側です。今までマクドナルド流山店があった辺りを工事しています。

そして、この先を上がった所を右手に曲がるとサイエンスホーム流山店があります☆

新しい橋が出来ればとても便利になり、三郷方面と流山方面が本当に行き来しやすくなりますね。

埼玉県三郷市前間から千葉県流山市三輪野山までの約2Km。

2022年完成なのであと2年後が楽しみです。(´ー`)

また工事が進んでいましたらお伝え致しますね。

流山店の外観です。

お越しをお待ちしております♫