柏市・流山市で注文住宅ならサイエンスホームへ

2020/02/27 ブログ

南流山にある洋食屋、「クルトワ」さん。

たまには質の高い洋食を食べたくなって、訪問してみました。

隣に駐車場が11台停められる、その割にこぢんまりした洋食屋さんです。

家族でやっているお店らしいです。

カウンターとテーブル5~6席くらいでしょうか?

メニューを見ますと、オムライスを推している様です。

日替わりオムライスセットというのがあり、ソースは日によってホワイトソースとトマトソースが交互に変わるらしく、今日はトマトソースとの事。

トッピングも選べるので、私はベーコンにしました。

セットのサラダ。

運ばれてきた時に

「有機野菜の…」か「うちの庭で採れた…」か何事か言われたのですが、真面目に聞いていなかったので分かりません。

とにかく新鮮なサラダで、ドレッシングも美味しいです。

これは美味しそうなオムライスです。

トマトソースのオムライス…今まで食べた事無いかもしれません。

一口食べてみたら直ぐに脳が反応する旨さです。

ライスと卵、ソースがそれぞれの味を引き立てている感じ。

三位一体となった完成された美味しさです。

ライスをよく見るとケチャップライスではありません。

バターライス?という印象が強いです。

この味がトマトソースの旨味を阻害しない、絶妙さを生み出していると適当な思いを持ちました。

卵がまた新鮮で、焼き具合も宜しいです。

茨城県の奥久慈卵を使っているとか。

私は理屈でご飯は食べませんので、興味ある方は調べてみて下さい。

気が付いたら一気食いしていました。

本当、するりするりと口に運んでしまう美味しさです。

これならあと3皿くらいイケそうです。

一度お試しあれ。