流山市のこだわりの注文住宅、サイエンスホームです。

2020/02/22 ブログ

流山店です。

いつも通る道によく見る看板。

『もんじゃ焼き』と書いてあるけれど、お店が見当たらない。

車でサッと通るだけでは、とても確認できません…

ネットでも検索出来ないので、歩いて行ってみました。

どうやらこの道の奥のようです。

近くに行くと看板が出ています。門にメニューも掛かっていますね。

入口は普通の民家と言った感じです。

ドアを開けてガラガラ「こんにちは~」と言うと

「いらっしゃいませ~どうぞ~」との声が…

客室は左のようです。勝手にお邪魔致します。

この先の様です。ソロリソロリ…

おっと…ここですね♪

客室はこじんまりとしていて、温かみのある席になっていて初めて来たのになぜか落ち着く雰囲気です。(´ー`)

3人で行ってみましたので、それぞれもんじゃ焼き、お好み焼き、焼きそばと頼んでみました。

上記写真メニューの通りそれぞれ各一択です。

何もんじゃなのか、何お好み焼きなのか分かりません。

お好み焼きともんじゃの具が到着です。

見た目、豚玉と思ったらミックス天のようですね。お肉たっぷり、玉子も2つ♫

自分で焼く事も出来ますが、店主のママさんが焼いてくれるそうなのでお願いしてしまいました。

豚肉を鉄板で焼いてから生地を乗せ、焼く事数分………

出来ました♪いただきまーす(´▽`)

ふわふわで美味しい♪

 

 

もんじゃは明太餅チーズですね。お餅も明太子もたっぷりです♪

お餅とチーズって合うな~(´ー`)

ママが味を見ながら調味料を加えて手早く作ってくれる焼きそばも絶品でした♪

なんでこんなに美味しいの?ってくらいの焼きそばでした。

思わず、秘密の何か入れましたか?と聞いてしまいました。

焼いてもらってこれだけ食べて1500円ぽっきりです。

もう10年以上もやっているとは気が付きませんでした。

ママの優しくおっとりしたお人柄も人気の秘密でしょう(´▽`*)

美味しいお店☆☆☆発見できました(*^^)v