埼玉県で注文住宅ならサイエンスホーム

2020/02/16 ブログ

 

 

 

 

 

さいたま本店中村です(^^)

 

 

 

 

 

 

昨日、サッカープレミアリーグ(イングランド1部リーグ)にてものすごいスキャンダルが発覚しました。現在プレミアリーグにつけるマンチェスターシティが重大な違反を犯し、2年間のUEFA主催大会禁止と罰金を科されたとのことです。

これにより、主力メンバーの他チームへの移籍が加速するんではないのかと話題になっています。

マンチェスターシティは2018-19シーズンの収入規模が世界第6位で、プレミアリーグ優勝6回、FAカップ(イングランドカップ戦)優勝6回、EFLカップ(リーグカップ)優勝6回の超強豪チームです。

シティ側は提訴をするらしいですがこの違反が発覚となった場合、イングランドサッカー界いやサッカー界を揺るがす事態となりそうです。

個人的に好きな選手もいるのでとても気になるニュースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、小田急小田原線の『経堂駅』に行って来ました。

経堂駅は世田谷区に位置する新宿駅から15分程度の所にある駅です。

 

 

 

 

 

 

この駅は私が遠い昔、大学生だったころバイトをしていた駅で大学もこの駅から2つ先の駅に通っていました。

大学終わりに立ち寄りせっせとお寿司を握っていました。ちなみにバイト先は、回転寿司チェーンはま寿司でした。

 

 

 

 

 

 

その頃よく通っていた洋食屋さんに行って来ました。

お店の名前は

『洋食バル ウルトラ』

経堂駅から徒歩2分くらいの小道を入ったところにあります。

本格的な洋食でランチを楽しんだり、ディナー時には、豊富なスパークリングワインを飲みながら食事が出来ます。

ランチは大体900円くらいからだった気が。

 

 

 

 

 

 

 

この日はディナーに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この定番メニューの他に、日替わりのおすすめメニュー等が楽しめます。

昔から食べているハンバーグステーキを注文。

 

 

 

 

 

お店の中はカウンター席が8席、テーブル席が18席あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンター席の横のテーブル席に座ったのですが、シェフが一つ一つ丁寧に作っているところを見ながら待つことができました。

あまりにもお腹が空きすぎて、フランベしているところをよだれを垂らしながらじろじろ見てしまったのは、反省点です。

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに到着。

 

 

 

 

 

 

美味しそう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このキラキラに輝くハンバーグステーキ。

お肉は牛豚の合挽肉を使っています。

そこまで厚みがなく平たいフォルムにホロリと崩れる食感、適度な肉汁、とても美味しいです。

それを引きだたせるのが何ソースかわからないこのソース。

デミグラスソースなのかなんなのか口では説明できませんが、多分そっち系!笑

パスタと絡めて最後に食べるのが私のルーティンでした。

そして洋食にミスマッチな味噌汁も食事をさらに満足させてくれます。

多分5分くらいで完食しました。

 

 

 

 

 

 

経堂駅の近くには、招き猫で有名な豪徳寺がありますので、近くに寄られた際には是非!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にピントが合ってない至近距離からのハンバーグドーンッ。

 

 

 

 

 

また行く機会があれば、次はナポリタンを食べたいと思います。

 

 

 

 

 

ではまた(^^)/