流山・柏・松戸の注文住宅ならサイエンスホームへ

2020/02/15 ブログ

華麗なるモデルハウス飯。

私の記事ではすっかりおなじみのカレーメシですが、先日ふといつもの棚に目をやると、「和風だしカレーメシ」というものが売っていました。

新商品です。当然購入です。

前回「キーマカレーメシ」で痛い目を見ましたので辛さレベルをチェック。

中辛ということですから、レギュラーカレーメシと同じくらいという事でホッと一安心です。

開けた時のビジュアルは普通のカレーメシと変わりませんが、よく見ると青ネギが入っています。

それとほのかにダシの香りがします。

いつも通りお湯を入れて5分。

よく混ぜていきます。

しばらく混ぜていて気付いたのですが、普通のカレーメシより泡が消えません。

成分の差でしょうか?

だいぶ混ぜましたが泡はそのままですね。

ここでカレーメシを美味しく食べる技、「混ぜた後5分間放置」に移行します。

5分放置したビジュアルがこちら。

食べてみますと先ず普通のカレーメシより放置しても固化があまり進まず、サラッとしています。

和風ダシと云うだけあって、蕎麦屋さんのカレー丼に寄せたような和風の風味がします。

普通のカレーメシに入っているニンジンが無い代わりにネギが入っています。

これはこれで有りです。ただ、この和風を食べていると普通の方が食べたくなるのも事実。

3回に1回位のローテーションで丁度良いのではないかという感じです。

食べ進めるとしっかりスパイスの辛さも感じて美味しいです。

今日のご飯も美味しく頂けました。

御馳走様でした。