流山・柏・松戸の注文住宅ならサイエンスホームへ

2020/02/11 ブログ

華麗なるモデルハウス飯。

以前ファミリーマートの冷凍食品、汁無し担々麺をご紹介しましたが、あの商品がコンビニ冷食トップだとすると、二位はこちらです。

ファミリーマート、「生パスタ コクが豊かなボロネーゼ」

2位おめでとうございます!

…適当な事言っていると思いました?

私、コンビニ大手の冷凍食品の9割方は食べています。

その上でファミリーマートが1・2フィニッシュと申し上げております。

こちらも実に質が高い商品です。

作り方は中の袋を皿の上にそのまま載せて、6分半。

実に簡単です。

レンジ解凍が長いので、その間に「蓮根とごぼうのシャキシャキサラダ」を頂きます。

こちら、きんぴらごぼうと違って、洋風な味付けです。

ソラマメ、肉そぼろが入っていて食感も楽しい一品。

滅多に売っていませんが、売っていたら是非購入をお勧めします。

大切ですよね。繊維質。

6分半は長いので、もう一品食べてしまいましょう。

こちら、「タンスティック」(チーズ入り)

この商品は発明ですね。

サラミの様に脂っぽく無い、タンの肉感がとても美味しい。

また、ソーセージの様なパリッとした歯ごたえ。

本当はプレーンの方がレモンの爽やかな味わいで好きなのですが、この日はチーズ入りしか売っていなかったのでこちらにしました。

食事の1品追加としても、おつまみにしてもとても美味しい。

ヘルシーだし食べごたえあるし…

おっと、6分半経ったようです。

混ぜる前の四角い形をしていますが、このチーズが溶けたソース、生パスタの輝きを見て下さい。

食べずとも美味しい事が分かりますね。

だがしかし混ぜて、食べます。

フェットチーネ状の麺はモチモチして弾力があります。

また平麺の特性で、ソースをがっちり掴んで離しません。だからきしめんとか好きなんですよね。

このソースがまた、上品なデミグラスソース。

安っぽさを感じない、コク深いソースです。肉感もしっかりあります。

冷凍食品と侮っていた方は、一口で驚く事請け合いです。

今日のご飯も美味しく頂けました。

御馳走様でした。