埼玉県で注文住宅をお考えならサイエンスホーム

2020/01/27 ブログ

 

 

 

 

さいたま本店中村です。

 

 

 

 

今夜から雪の予報ですね。

朝からすごい寒かったので、本当に降りそうだなと感じています。

 

 

 

 

 

それと朝からショックなニュースが

NBAの元スーパースター、コービーブライアント氏の飛行機事故での悲報。

コービーという名前が父親が好きだった神戸牛が由来なのは有名な話ですね。

飛行機には娘さんも乗っていたそうで心が痛みます。

NBAのスーパースターのマイケルジョーダンのメッセージも心打たれるものがありました。

心からお悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

先程マイケルジョーダンと言いましたが

ジョーダンと言えば、バスケ、バスケと言えばバッシュ。

いつか忘れてしまいましたが、スニーカーを紹介したことがあったかと思います。

今回はその第二弾という事で、本日は先程の話の繋がりからジョーダンを紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2014年に発売されましたエアジョーダン1レトロハイOGブラック/ホワイトです。

ジョーダン1とはNIKEから発売されているバスケットボールシューズです。ナイキとジョーダン氏がコラボしているという事です。

マイケルジョーダンは1990年代にシカゴ・ブルズを6度の優勝に導き、5度のシーズンMVP、6度のファイナルMVP受賞、アメリカ代表としても二度の金メダルを獲得したバスケットの神様と言われている選手です。今朝亡くなったコービー選手も兄の様に慕っていたらしいですね。

その当時ジョーダンはアディダスが大好きで、シューズもアディダスと契約しようとしていたらしいですが、その才能と将来性に惚れ込んだナイキがマイケルジョーダンを振り向かせようと莫大なお金をかけてデザインして作ったナイキ渾身のシューズなのです。

 

 

 

 

みなさんスラムダンクはご存知でしょうか?

主人公の桜木花道が2足目に履いていたバッシュはエアジョーダン1です。

もしかしたらスラダン世代の方は知っている人が多いかもですね。

 

 

 

 

 

 

ジョーダンと言えばシカゴブルズなので赤と黒と白のカラーリングが人気が高いのですが

このジョーダン1はモノクロームカラー。1985年当時のフォルムを再現したOG仕様となっています。

エアジョーダン1が持つレトロなフォルムの良さを最大限に際立たせた、シンプルで美しい1足となっています。

 

 

 

発売当時はすごい人気で、吉祥寺のナイキストアに徹夜して並んだな~笑

 

今度現代のスニーカーについて語るのもありですね。自己満ですいません。

 

 

 

 

ではまた(^^)/