松戸市のこだわり注文住宅ならサイエンスホーム流山店

2020/01/11 ブログ

新松戸にある「大久保珈琲」さん。

ここは以前イタリアン系のファミレス⇒ハンバーグ屋さん⇒珈琲店になったらしいです。

外観に名残がありますね。

朝8時~夜22時まで営業との事。

喫茶店にしては随分長い営業時間です。

ゆったり広い店内。

ベロアの大きな椅子。

Wi-Fiも使え、充電コンセント付きの席もあります。

雑誌も充実していて長居に適した喫茶店のようです。

良いコンセプトですね。

ランチですが結構いいお値段。

ゆったり料も含まれているんでしょうか?

ソースカツ丼など喫茶店にそぐわなそうなメニューもあります。

パスタ類も気取りが無いラインナップ。

古き良き喫茶店のようです。

この流れで私のブログ記事を読んでる人なら、どうなるか分かりますよね。

ナポリタンを頼みました。

鉄板のにて提供されるワイルドスタイル。

下に卵が敷いてありますね。

追いケチャップの縞々が美しい。

いつも通り、パルメザンをたっぷりかけていただきます。

そもそもナポリタンは横浜発祥と言われていますが、アメリカに渡ったイタリア移民が、フレッシュなトマトが無く、その代わりにケチャップを使ったパスタを食べていたとか、日本駐留米兵がそうして作ったパスタを真似したとか言われています。

だからアメリカ産のクラフトのパルメザンチーズとアメリカ産のタバスコソースをかけるのは大正解だとか考えながらいつもかけています。(本当)

麺は中太。

鉄板で温められている為、酸味が飛んだマイルドな味。

卵と一緒にいただきます。

よく考えれば卵とケチャップですからオムライスですね。

間違いなく合います。何の違和感なく食べる事が出来ました。

新松戸駅から15分と距離がありますが、車で行って、休みの日のゆったりモーニングなどに良い店だと思いました。