流山市のこだわりの注文住宅、サイエンスホームです。

2019/12/03 ブログ

ナニコレ珍百景的な、流山運動公園に無数にあるトーテムポール。

これは桃太郎と家来達?気のせいでしょうか?なんか一匹多いような?(・・?

随分前に流山トーテムポール国際大会というイベントが一度あったようです。

そしてここは面積あたりのトーテムポール密度は日本一だそうです!!

見る価値あるかも(´▽`)

長年、雨風にさらされたせいでしょうか?

金太郎さんのオノが取れちゃっていますね(^▽^;)

これは何を意味しているのでしょう?

ざっくり言って、イッツ・ア・スモール・ワールドな世界観でしょうか?(´▽`)

わ~セクシーな人魚さん!!

ちょっと貝殻が欲しいかも…(〃ノωノ)

アメリカからトーテムポール職人を呼んだとかって言うのは、こちらの作品でしょうか?異国の雰囲気がありますよね~♬

久しぶりにトーテムポールを見てきましたが、楽しいです。

(´▽`) (一部紹介)

今回の目的は、こちらキッコーマンアリーナと言う体育館です。

トーテムポールのある運動公園の隣にあります。(´▽`)

ジムに行くにはお金がかかりそうだけど、何か運動しなくては…

なんて方、市民はマシーンを1時間300円で使用できるとの事で行ってみました。

高校生150円、(高校生より使用可) 65歳以上の方150円、流山市民でない方は1時間600円だそうです。

通っている方はテキパキ自分のペースで動いていて、かっこいいですね~(^▽^;)

トレーナーの方に、腹筋と、足と、肩甲骨周辺を…など鍛えたい部位を細かく伝えたら、お勧めのマシーンを丁寧に教えてくれました。

が…初心者にとって1時間フルにやるには結構ハードです。笑

でも、ちょっと疲れたら大型テレビのビデオに合わせてゆっくりストレッチするスペースもあり、好きな時に、好きなように使えるのも縛りがなくて良いですね(^o^)

とても綺麗な更衣室にシャワールームも完備で嬉しいです♬

 

流山運動公園はミニアスレチックやお子さんの大好きな大型遊具、昭和の時代に引退した蒸気機関車も展示してあります。

トーテムポールを見て歩くだけでも結構歩けますし、良い気晴らしが出来ます。

冬は運動不足になりがちなうえ、年末年始にカロリーを取りすぎる傾向にありますね。

楽しみながら健康の為、運動不足解消してみませんか?

【流山運動公園・キッコーマンアリーナ(体育館)】

住所:流山市野々下1-40-1 

つくばエクスプレス線〚セントラルパーク駅〛徒歩約7分

駐車場あり。