埼玉県で注文住宅をお考えならサイエンスホーム

2019/11/08 ブログ

さいたま本店中村です(^^)

 

 

もうこの話題しかないですね!!!!!(興奮してますw)

昨晩のWBSS決勝

井上尚哉選手vsノニト・ドネア選手!!!!!

近年稀にみる歴史的死闘でしたね。。。

井上選手があんなにパンチをもらっているのもカッティングしているのも初めて見ました。。。

さすが5回級王者のWBAスーパー王者だなと思いましたね。

ですが井上選手も11回に得意のコンビネーション

右アッパーからの左ボディブローでダウンを奪いましたね。正直あのダウンがなかったら負けていたと思うので、ここぞという時の勝負強さにびっくりです!

むしろあのボディをもらって立ったドネア選手も本当に強いなと思います!

小学生の頃から格闘技を見るのが好きで色々見てましたが、こんなに感動したのは初めてでした!

ここからボクシングの本場アメリカ、ラスベガスでメインを飾る試合をみたいですね♪

本当におめでとうございます!!!

本日は、先日食べたラーメンを紹介したいと思います。

新都心けやき広場1階レストランにあります

『むぎとオリーブ』

銀座の人気店が新都心に!

 

イタリア料理店?

いいえラーメン屋です。

確か中村獅童さんがテレビで紹介していたと思います!

 

ここの売りは何と言っても

鶏・煮干し・蛤の激ウマトリプルスープ。

まさにトリプルスリー。

 

私は「鶏 煮干し 蛤のトリプルSOBA」を注文。

 

見てください、この圧倒的なビジュアル。

スープは鶏と煮干しと蛤がうまく調和された醤油味。

今まで感じたことのない味に感動!!!!!

それぞれのダシが主張しすぎてない!

そして麺の硬さとコシも丁度いい!!

蛤の身もぷりぷりで美味しいです。

 

 

そしてもう一つここのお店看板メニュー。

「ランチキーマカレー」も注文。確か200円ほどだったかと。

これもめちゃうまいです。

 

是非新都心方面に用がある方、上品なラーメンとカレーを味わってみてください。

 

ではまた(^^)/