埼玉県で注文住宅をお考えならサイエンスホーム

2019/11/03 ブログ

さいたま本店中村です(^^)

 

ラグビーW杯は南アフリカの3度目の優勝で幕を閉じましたね。

日本中がすごく盛り上がった今大会だったのではないでしょうか。

 

そして次に私が注目しているのは

11月7日にさいたまスーパーアリーナで行われる

WBSS(ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ)のバンタム級決勝戦

井上尚弥選手vsのノニト・ドネア選手の対決です!

怪物と言われている井上選手がそういう戦いをするのかが見所です!

格闘技に興味のない方も是非見てみてください!

井上選手本当に強いです笑

 

 

ところで私、埼玉県の吉川市というところに住んでいるのですが、

吉川市と言っても県外の人なんかは知らないことも多いです。中には埼玉県で知らないという方もいましたね。

そんな私がよく吉川市について説明する時は

越谷レイクタウンと新三郷のららぽーと(IKEA・コストコ)の間にある街だよと言います笑

 

 

!?吉川にはなにもないの?

 

 

なにもなくありません!!!!

あります!!!!

博多串焼き・旬彩『いただき』が!!!

※個人的におすすめな居酒屋を紹介させて頂きます。

 

 

吉川駅南口!なんと徒歩1分!ビルの2階にあります!

博多や地方の厳選素材を使った料理が人気のお店です。

 

まず店内に入るなり

店員さんがとても元気にお出迎えしてくれます。

一日がんばってよかた。

 

店内の写真を撮るのを忘れる大失態は置いておいて

メニューを注文。その日のオススメ料理を店員さんが丁寧に紹介してくれます。

この日は坦々もつ鍋がおすすめのこと。もちろん注文。

他にも自家製の生つくねや藁焼きがおすすめ。

なんでもアプリをダウンロードして会員になると

①もつ鍋がお安くなる②自家製生つくねが毎回一本サービス②ハイボールが通常価格で何杯でもメガサイズになる

というお得なキャンペーンをやっていたので高速でiphoneをタップyes

大丈夫か?このお店・・・

 

 

 

 

メガジムビームハイボール到着。

デ、デカイ。

そして着々と頼んだメニューが到着。

上から順に

・鶏のたたき

大根おろしを包んでお塩を少々つけて食べます。

・山芋揚げ明太ソース

明太子のピリ辛と山芋のサクッとした食感が最高。

・BASASHI

ご存じ馬刺し!薬味と一緒に!

・ネギトロ納豆爆弾

こちらはネギトロ、納豆、たくあん、卵などをかき混ぜて海苔に巻いて食べます。

ん?以前流山の店長のブログで見たような。。。

 

 

そしてこの日おすすめの坦々もつ鍋が到着。

 

ん?ラーメン二郎?

 

凄いボリューミー!!!!!

これでなんと2人前。

食べる前から分かります。美味しい。

そして待つこと数分。。。

完成。

 

 

新鮮なぷるぷるのもつにピリ辛のスープが合う。

もつの臭みもなにもありません。

少しにんにくが香るスープは何杯でものめますね。

少し寒い季節にもつ鍋。あー幸せ。

もつ鍋を食べ終わるころにはすっかりほろ酔いに。(調子のってメガジームにアップグレードしすぎました)

坦々スープということで、〆にはちゃんぽん麺を注文。

もちろん写真はありませんが、美味しかったです。

 

 

吉川には何もないと思ってる方、吉川にはいただきがある!

是非レイクタウン、コストコの帰りに立ち寄ってみてください。

 

 

ではまた(^^)/