埼玉県でアンティークな住宅を検討ならサイエンスホーム

2019/10/07 ブログ

さいたま本店中村です(^^)

 

 

毎度毎度スポーツの話題からスタートしていますが、

プロ野球クライマックスシリーズ熱いですね笑

セリーグパリーグともWリーチなんて

見る側からしたら面白くてしょうがないです!

個人的には、楽天とDeNAが勝ち進んでほしいですyes

広島は来シーズンやり返してくれることを期待しています!

 

 

一昨日、土曜プレミアムにて

映画『マイ・インターン』

が地上波初放送されていましたね。

私この映画リアルに5回見ているんですが、

今まで見た映画の中で3本の指に入るくらい好きなんです笑

 

 

簡単なあらすじとしては

物語の舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界で成功した

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は公私共に充実した人生を送っていました。

そんな彼女の部下として40歳も年上のシニアインターンの

ベン(ロバート・デニーロ)が雇われることになるが

ジュールズは最初のうち何かとベンにイライラしたり、担当を外したりしてしまいます。

しかし次第にベンの大人対応、的確な助言に頼るようになっていきます。

そんな中思わぬ危機を迎えたジュールズは大きな選択を迫られることに・・・。

 

 

とまあこんな感じのあらすじです。

この前に同じ監督でアンハサウェイ主演の『プラダを着た悪魔』の話もしたいのですが、それはまた今度に♪

 

 

マイインターンの何がいいかって

オシャレ紳士、ベン(ロバートデニーロ)の言動と着こなしですよ!

今まで厳つい役ばかりやっていたロバートデニーロとは思えません。

会社ではみんな私服で仕事をしている中、

ベンだけはずっとスーツです。

しっかりとシャツをズボンの中に入れ、毎日髭を剃り、キッチリ出勤します。

当たり前の事なのですが、すごく大事なことですよね。

 

そして画像でもベンが持っていますが

今は中々見なくなりましたクラシックバック。

 

 

「クラシックは不滅だからな。」

 

 

 

こんな名言がいくつも飛び出す映画です。

ちなみにベンのクローゼットはこんな感じ。

しっかりとシャツはシャツネクタイはネクタイと収納してあります。

見られないところでもきれいにしておけということですね。

私も見習いたいところです。

 

 

そんなベンの名言で私が一番好きなセリフが

 

 

「ハンカチを持ち歩く一番の理由は、女性に貸すためさ。」

 

はい。この映画を見た時から

私も毎日ハンカチを持つようにしました笑

 

 

この映画をみるとすごく

スッキリとした気持ち、明日から頑張るぞという思いになるので

定期的に見るようにしてます。

 

 

是非興味ある方、映画『マイ・インターン』見てみてくださいね。

なんなら私レンタルします。

 

 

サイエンスホームで宿泊体験しながら見るのもいいかもしれません(>_<)

 

 

ではまた(^^)/