TX沿線でこだわりの注文住宅ならサイエンスホームへ

2019/09/28 ブログ

不定期掲載、そして題名もいつも微妙に変わるTX沿線居酒屋の旅。

今回も浅草に来ています。

(後半にゲストが登場致します!)

「ニュー浅草」という大衆居酒屋さん。

「ニュー」と言いながら創業50年を超える老舗居酒屋です。

店内には1階と2階をぶち抜く形で大提灯が下がっています。

浅草という土地柄、外国人観光客も多く、この大提灯に大喜びの外国の方をよく見ます。

店内も良い感じで煤けています。

‟ザ・大衆居酒屋”といった感じですね。

ホルモン焼きやオニオンリングなど、私の好きな居酒屋メニューが揃っています。

手前の「ばくだん」はまぐろの切り身、納豆、卵、たくあんが入っていて、醤油を入れてよく混ぜて食べます。

人数がいてシェアするには、一緒に韓国のりを頼んで、それに乗せて食べると良いでしょう。

そろそろ熱燗が美味しい季節ですね。

冷たい馬刺しと熱燗。

良いコンビです。

今回はこちらのお店に、お客様と一緒に訪問致しました。

こちらのお客様は松戸市で注文住宅を建てて頂いたI様です。

I様と出会ったのは確か4年前だったかと思います。

私がまだ、草加のモデルハウスにいた時に見学に来てくれました。

千葉県松戸市で家を建てたいという事でした。

時が経って偶然にも、私が流山のモデルハウスで仕事をする事になりました。

ご自宅にご挨拶の手紙を投函したところ、覚えていてくれていたらしく、流山のモデルハウスに来て頂き、間取り作製の依頼をして頂きました。

今回ブログ掲載にあたって、顔出しOKを頂き、併せてお子様達の夏の思い出写真も送って頂きました。

お姉ちゃんは最初にI様と会ったときは赤ちゃんで、まだ弟君は生まれていませんでした。

とても大きくなりましたね。

庭に素敵なウッドデッキを造っていて、プール遊びも楽しそうです。土地が高台に位置していますので、見晴らしも良く気持ち良さそうですね。

今回、家を建てているときからの約束でしたが、ようやく一緒に飲みにいく事が出来、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

I様、これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します!